アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ほっと一息 スケッチ日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
落語二人会で合唱
落語二人会で合唱 笑点で泥棒役やエッチな回答をさらりと話す小遊三とヨネスケの二人会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 22:57
薬との上手な付き合い方3
<味覚障害って意外と薬が原因かも?>  味覚障害で次に多いのが薬によるものです。味覚障害、味覚異常の副作用を持つ薬剤は多いので、味を感じなくなったらまず飲んでいる薬を疑ってみる必要があります。薬を服用した後、多くは2〜6週間で症状が出ることが多いようです。 「味を感じにくい」、「嫌な味がする」、「食べ物の味が変わった」などの症状がみられる時には気にしてみてください。「口が乾く、あるいは食事がおいしくなくなった」などの症状も味覚障害の前ぶれかも知れません。薬物性味覚障害では、症状が出てからでき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 14:25
小さいお客さん
小さいお客さん 二人目のお子さんが生まれて6か月になる育児休暇中の友人を我が家にお招きしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 18:56
アートサロン増えればいいな
アートサロン増えればいいな ある会社で、職員の方が参加してくれるアートサロンを6回で終了しました リンゴを中身から描いたり、ニンジンの形を残して外側から塗る方法で描いたり、普通と違う方法で描く臨床美術の教室です。作品を作る中で、普段使わない部分の脳を使うことでリラックスしてもらったり、気持ちを切り替えてもらったり、制作の過程も楽しんでもらえたらいいなと思いながら取り組んできました  皆さん結構楽しんでくれたみたいで、こちらもホッとしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 11:14
薬との上手な付き合い方2
<食事がまずい、味がしないけどひょっとして味覚障害?>   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 16:09
久しぶりの温泉
久しぶりの温泉 本当に久しぶりに、気の置けない友人と温泉行っていっぱいのんびりしてきました。 エステもついてるプランで、こじんまりしたホテル。 みんな女性かと思ったらぽつぽつ男性もいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 12:06
子どもの頃”なりたかったもの”は何?
  子どもの頃”なりたかったもの”は何? 3月に定年退職して、8か月。その間娘の入籍、引っ越し、結婚式がありました。今までお預けになっていた入院もして、ハローワークに通いながらパートなどの仕事も探しながら、なんだかだ忙しく過ぎていきました。 定年退職まで務めた仕事と同じ仕事を探して、見つかった仕事先に二度ほど面接にも行ってみたけど、私の考え甘かったかな。本当にこの仕事やりたいのかなって考えちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/19 18:13
1年半ぶりです。薬の話書いてみました
1年半ぶりです。薬の話書いてみました  3月末で仕事辞めました。30数年ぶりのというより、幼稚園以来の決まった時間にどこかへ出かけることのない日々。もちろん学校の休みや少しの病欠は別としてですが、・・・産休は3人分ありましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 15:42
不思議新年会
不思議新年会 定年を前に看護師を退職した友人のお疲れさん会 を兼ねて新年会やりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 15:04
あけましておめでとう
あけましておめでとう 新年明けましておめでとうございます。 今、年が明けました。お天気は予想を裏切って とてもおだやかな年明けになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 00:25
「カールじいさんの空飛ぶ家」見ました
「カールじいさんの空飛ぶ家」見ました ピクサーのアニメ初めて見ました。 「いくつになっても、旅に出る理由がある」 というテーマで宣伝されてますが、 私にはもっともっと深ーい内容のように思えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 20:21
息子からお歳暮が!
息子からお歳暮が! 就職して3年目になる長男から、なんとお歳暮が届きました。 それもチルドで3箱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/12 18:26
コルテオ見ました〜
コルテオ見ました〜 早朝に羽田に飛んで昼からの「コルテオ」の公演見に行きました。 いろんな国の人々が作り上げる、 サーカスのような、ミュージカルのような とっても素敵なパフォーマンスの舞台でした。 ずっと背景に流れるどこかなつかしいメロディ 一つ一つ完璧な息を呑むパフォーマンスの中に 必ずほっとする笑いを入れて・・・ ときどき日本語もしゃべってくれます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 00:19
めまいが〜
めまいが〜 ときどき起きるめまい発作。布団から起き上がるときに ぐらぐら、ふわーっと又布団に逆戻り 診察してもらうと、寝て測った血圧と 起き上がってすぐの血圧の差がなんと40もあって 正真正銘の起立性低血圧だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 21:20
さだまさしコンサート
さだまさしコンサート 先日初めて「さだまさし」のコンサートに行きました。 トークが面白いとは聞いていたのですが やっぱり面白かったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/19 00:35
サプリメントと落ち葉
サプリメントと落ち葉 今日は、落ち葉を描きました。 この時期、水彩の教室では 毎年落ち葉を描くので、 集めて押し葉にしておいて下さいと言われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 23:26
ななかまど
ななかまど ほっと一息つく暇無くブログも更新をさぼっていました。 続けるって難しいですね。もうすっかり、周りは秋。 通勤路の歩道の植込のななかまどが 日を追って赤く色づくのを眺めながら 毎日、秋の深まりを感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/25 16:39
ラディッシュ
ラディッシュ 通勤帰りに時々立ち寄る、 野菜がとっても安い商店で ラディッシュ見つけました。 それも10個で100円。 料理の仕方も分からないのに 買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 21:55
すすきとキッシュ
すすきとキッシュ 天気がとっても良いからと 俳句の先生をしている友人に誘われて、 江別までJRでミニ旅、 千歳川の河原には ススキが風に最後の姿を見せている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 00:31
ピラティスとコスモス
ピラティスとコスモス 申し込んでいたピラティス、昨日から秋のコース開始です。 週一回で1年以上続けているのですが、腹回りは なかなか思うようにならないものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/07 23:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

ほっと一息 スケッチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる